私は今年50歳になりました、今は和菓子の販売をしています。
47歳の時に、フルパートでこの会社に入ることになりました。

参考サイト: 50代でもできる仕事

和菓子のお店に入った理由は、
ちょうどその頃前の仕事で体調を崩し辞めた直後だったのです。

あまり体力がある方でもない私は、
軽運送のお仕事をしていました。

主人の収入が少ないので私もなんとか手助けできればと思い、
軽運送のお仕事くらいならできるんじゃないかと始めてみたんです。

それがそれが思った以上に、とんでもなくハードでした。
とても40代後半の女性の私に続く仕事ではないと実感しました。

そのとき仕事で立ち寄った今の和菓子のお店にパート募集の貼り紙を見て、
和菓子の販売なら今よりは楽かなと考えて応募しました。

和菓子のお仕事って思ったよりも面白く深いのに感動しました。
これならずっと続けられると安心していました。

私が入った6ヶ月後に、
高校卒業の若い子が正社員で入社しました。

それから4年たちました。
正直私のほうが販売力、接客力あると思います。

ですが、正社員が店長になるという会社の仕組みで、
高卒の若い子がこの夏から店長になりました。

店長になった途端に、急に態度が偉そうになり、
何にたいしても支持するようになってきました。

○○して下さいね、○○っていいましたよね、など。
年下から、しかも後から入った人から支持(見下した言い方)をされ始め、
上司だとわかっていても、大人げないとは思いますがイライラしてしまいます。

私は真面目にお仕事してるのに、時給850円ボーナスなし、
彼女は正社員で決まった額もらってボーナスあり。

店長といっても、私と比べプラスアルファのお仕事をしてるようには感じません。
そういう毎日が続くと50代の私だってお仕事を辞めたいと考える時があります。

関連記事


    派遣会社おすすめの仕事辞めたいと思わせるすごい主婦保育士が居ました。 私は主婦ですが保育士の資格があります。 自分で探してもいいのですが派遣会社だとピッタリの保育園を 紹介してもらえると信じて登録して…