私のおすすめの毛穴ケアは、まず夜のクレンジングから始まります。
たっぷりのクレンジング剤を手に取って温めたら、顔に優しく伸ばすように馴染ませます。
ゴシゴシと洗わないことです。
そのあとは、ぬるま湯で丁寧にすすぎます。
その後、一番大切なポイントは、すぐに保湿をすることです。
保湿する事によって毛穴を目立たなくさせるのです。
その保湿ケアは、長年いろいろな商品を試した結果辿り着いたのが『馬油』です。
すごく、脂っぽいのですがすぐに肌に馴染みます。
まず洗顔後に水分を拭き取ったら『馬油』をほんの少量顔に伸ばします。
乾燥ぎみで、潤いが足りないと思う時は、たっぷりと塗っても大丈夫です。
そして、その後普段お使いの化粧水をたっぷりとコットンに取り、パックをします。
一般的には、化粧水をしてから美容液を塗るのですが、『馬油』の場合は、化粧水が最後です。
パックをしている間に髪を乾かしたりしましょう。
そうする事で肌が艶々のもちもちになって、だんだんと毛穴が目立た目立たなくなって来ます。
そして、メイク前の下地も大切です。
下地を縫ったら毛穴が目立たない下地をスポンジで、叩き込みます。
その後のBBクリームや、リキッドファンデーションも同じようにしっかりと、叩き込みます。
そうする事で毛穴が目立たなくなりますよ。
毛穴ケアにおすすめのアルケミーについてはこちら⇒毛穴ケア おすすめ

関連記事