私のおすすめの毛穴ケアは、まず夜のクレンジングから始まります。
たっぷりのクレンジング剤を手に取って温めたら、顔に優しく伸ばすように馴染ませます。
ゴシゴシと洗わないことです。
そのあとは、ぬるま湯で丁寧にすすぎます。
その後、一番大切なポイントは、すぐに保湿をすることです。
保湿する事によって毛穴を目立たなくさせるのです。
その保湿ケアは、長年いろいろな商品を試した結果辿り着いたのが『馬油』です。
すごく、脂っぽいのですがすぐに肌に馴染みます。
まず洗顔後に水分を拭き取ったら『馬油』をほんの少量顔に伸ばします。
乾燥ぎみで、潤いが足りないと思う時は、たっぷりと塗っても大丈夫です。
そして、その後普段お使いの化粧水をたっぷりとコットンに取り、パックをします。
一般的には、化粧水をしてから美容液を塗るのですが、『馬油』の場合は、化粧水が最後です。
パックをしている間に髪を乾かしたりしましょう。
そうする事で肌が艶々のもちもちになって、だんだんと毛穴が目立た目立たなくなって来ます。
そして、メイク前の下地も大切です。
下地を縫ったら毛穴が目立たない下地をスポンジで、叩き込みます。
その後のBBクリームや、リキッドファンデーションも同じようにしっかりと、叩き込みます。
そうする事で毛穴が目立たなくなりますよ。
毛穴ケアにおすすめのアルケミーについてはこちら⇒毛穴ケア おすすめ

関連記事


    誰でもスキンケアは必要ですが、特に乾燥肌の人は保湿をしっかりとする必要がありますね。 お肌の乾燥というのはただ単にカサカサして見た目が悪いとかファンデーションの乗りが悪いなどといったこと以外にも、ハリ…


    スキンケアコスメに期待する効果として、多くの人が美白を挙げると思います。 確かに、シミやくすみのない白いお肌というのは理想的ですよね。 シミがあったりくすんだ肌というのは、それだけで見た目年齢をかなり…


    保湿成分として知られるセラミドは、 もとから私たちが肌に持っているものであるということはご存知でしょうか? それだから、思ってもみなかった副作用が発生する可能性もほとんどなく、 敏感肌で悩んでいる人も…


    アルケミーは、20代の若者世代から40代の方までも幅広く愛用されています。 SK-Ⅱと同じ成分が配合されているというのが口コミでも多く広がり同じ成分ならお財布に優しいアルケミーを選ぶ方が多いようで乗り…


    >合理的なスキンケアを実践しているのに、 なかなか乾燥肌の状態が改善されないなら、 体の外側からではなく内側から健全化していくことが必要です。 栄養が偏った食事や脂質過多の食生活を改めていきまし…