肌が弱いのに毛が濃い

私はアトピーもあり、肌がとても弱いです。
なのに、毛だけは元気に精一杯生えてくるんですよね。
しかも、結構な濃い毛です。肌が弱いものですから、脱毛エステに通うのも躊躇し、
肌に優しい除毛クリームやカミソリでいいものがあれば使用しています。

しかし、毛がなくなっては、またおっさんのひげのように、
チクチクと生えてくる毛との闘いです。

こんなにムダと言われ、邪険にされているものなのに、なんでこんなに元気なんだろう…。
ほんとにいらないものなんですよね。そういえば、
うちの親は年をとるとだんだん体毛も薄くなってきた、と言ってました。
ということは、私ももっと年をとれば、ムダ毛処理に悩む必要はなくなるのかな、と思います。
しかし!そんなおばさんになったら、ムダ毛も気にしなくなるかもしれませんけどね。

とりあえずは除毛と抑毛

現在の悩める毛の対策としては、豆乳パイナップル除毛クリームと抑毛ローションです。
抑毛ローションについては正直、効果は?ですね。
化粧水のようなものを塗ってるだけで、毛がなくなっていくのであれば理想ですが。
除毛クリームについては、今は肌に優しいものができてるんですね。
いろいろ試しましたが、これが肌にあっているようです。
臭いもほとんどないのがありがたいですね。
しかし、いつか肌に優しい永久脱毛でもしないと、この毛の悩みはいつまでも尽きないと思います。
とくに、すね毛は女子として絶対NGのポイントですよね。
電車で向かいの女性がストッキングからすね毛が出てたら、
男性としては幻滅してしまうかな?と思います。これからもすね毛との闘いは続いそうです。

beach-84
参考 ジョモリー アットコスメ

関連記事