人気のコンブチャクレンズですが一部では
危険トラブルを心配する声もちらほらあるようです。
そのトラブルとはなんなのでしょうか(´・ω・`)

そもそも、コンブチャクレンズは妊娠中、授乳中、
赤ちゃんにも飲めるドリンクと言われています。

それなのになぜ危険なの??どっち?と思いますよね。
コンブチャクレンズでのトラブルで考えられるのが、
1つ目に「食物アレルギーの症状」が考えられます。

特に、りんご・キウイ・オレンジ・バナナ・山芋・
大豆・カシューナッツなど配合されている量が少なくても
敏感に症状が出てしまう方に関してはコンブチャクレンズをオススメできません(´・ω・`)

次に、「好転反応」が考えられます。
実際に私もコンブチャクレンズを体験して今も愛用していますが
私は1週間しないうちに好転反応の症状が出ました。
好転反応とはでとっくるの過程で老廃物を排出し健康状態に戻す様、
体が変化していってるサインです。

ですがこの好転反応が強く出てしまう方は頭痛、
吐き気、倦怠感、下痢などを起こしてしまいます。

私の場合は下痢が何日か続きました。
でもその下痢が収まってからは毎日2回便意がくるようになり
便秘気味だったのが毎日快便!

この好転反応を「副作用」と勘違いして
中断してしまう方もいますが考え方によっては、
それほど自分の身体に老廃物がたまっていた。
と私は考えるようにして下痢を耐えられました!

もっと詳しく知りたい方はここを参考にしてください⇒ コンブチャクレンズ 危険トラブル

関連記事