便秘解消効果や代謝改善効果があるとして雑誌などでも取り上げられたことのあるコンブチャクレンズを私も飲み始めています。
私は主に便秘解消効果を期待してコンブチャクレンズを飲んでいます。
コンブチャクレンズ 便秘についてはこちら!
もちろん便秘解消効果だけではなくダイエット効果も一緒に得られたらいいなと思っています。
専門学校を卒業して一般OLとして働くようになってから便秘が長引いてしまうようになってしまいました。
学生のころから便秘体質ではあったのですが、それでも3日に1回くらいはスッキリとできていました。
それが今では1週間もスッキリとできないこともあるのです。
1週間もスッキリできないと身体も重く感じますし、身体のなかにいつも異物があるような感じがして気分も良くありません。
食物繊維を多く食べたりしてもいますがなかなかスッキリできないのです。
そこで高い便秘解消効果があるということでコンブチャクレンズを試してみようと思いました。
毎朝、朝食としてコンブチャクレンズを飲んでいます。
休みの日は朝と昼にできるだけコンブチャクレンズを飲むようにしています。
すると午前中からスッキリできる日が多くなりました。
便秘になったとしても数日でスッキリできるようになっているのでコンブチャクレンズには本当に助けられています。
体重は確認していませんが、きっと減っているのではないかと思っています。

関連記事