スキンケアコスメに期待する効果として、多くの人が美白を挙げると思います。
確かに、シミやくすみのない白いお肌というのは理想的ですよね。
シミがあったりくすんだ肌というのは、それだけで見た目年齢をかなり押し上げてしまうものです。
実際私も、30代前半に美白もののスキンケアコスメをいろいろと使っていた時期がありました。
というのも、20代の頃は紫外線ケアを怠っていたり海によく遊びに行ったりしていたので、そのツケが30歳を過ぎてから急に来てしまったからです。
当時は鏡を見てそれまではなかったシミに気が付くたび、「なんとかしなきゃ…」という焦りの気持ちで、ひたすら美白コスメばかり探していたように思います。
ただ、美白のスキンケアコスメを探すにあたって大事なのは、自分のお肌に合ったものを使うということではないでしょうか。
実際に私も、単純にネットでの口コミが良いから…という理由で美白スキンケアコスメを選び、使ったは良いものの肌が乾燥してしまったり…などと色々な失敗を積み重ねてきました。
美白であれば何でも良いというわけではなく、大事なのは自分の肌に合っているか、自分の肌をよりよい状態に導いてくれるかということ。
確かに使ってみないとわからないこともあるかとは思いますが、使用感など、事前に調べられることはきちんと調べておくべきだなと今では痛感しています。
詳しく知りたい方はこちらを参考にしてください。⇒スキンケア 美白

関連記事


    girls

    アラフォーになってからスキンケアがとても面倒になってきました(><) スキンケアというか、何をするにも面倒だと感じるようになり体がダルイです。 これは加齢のせいでしょうか・・・。 以前は友達にお酒飲…


    私のおすすめの毛穴ケアは、まず夜のクレンジングから始まります。 たっぷりのクレンジング剤を手に取って温めたら、顔に優しく伸ばすように馴染ませます。 ゴシゴシと洗わないことです。 そのあとは、ぬるま湯で…


    柴田理恵さん愛用のファンデーションは楽天市場が格安? 柴田理恵さんが愛用しているファンデーション、 マキアレーベル クリアエステヴェール。 購入するときには楽天?amazonの方が安い? できるだけ激…


    >合理的なスキンケアを実践しているのに、 なかなか乾燥肌の状態が改善されないなら、 体の外側からではなく内側から健全化していくことが必要です。 栄養が偏った食事や脂質過多の食生活を改めていきまし…


    保湿成分として知られるセラミドは、 もとから私たちが肌に持っているものであるということはご存知でしょうか? それだから、思ってもみなかった副作用が発生する可能性もほとんどなく、 敏感肌で悩んでいる人も…