好きな人の気持ちを知るには、心理学を勉強する方法と占いを使う方法が考えられますね。
要するにあなたに気があるかどうか、の判別方法について考えてみたいと思います。

気がある人の特徴とは?

もしも彼があなたに気があるのであれば、次のような特徴があると思われます。
当てはまるものが複数あれば、あなたの気になっている人があなたに好意を寄せている可能性は大です。

A. 一緒にいる時の距離と立ち位置
人にはパーソナルスペースと言われる、心理的な領域があります。
簡単に言えば、嫌いな人の近くには寄りたくないけれど、好きな人やパートナーには、近くに寄っても違和感を感じないのです。
特別な関係にある人の距離は45cm以内、友人は45cmから120cm、会社の同僚など社会的な関係では120cm以上、という距離感が一般的です。
あなたの好きな人が会社の中にいるのであれば、他の同僚と比べて距離が近いかどうか。
もしくは、真正面に立つことが多いならば、あなたに気がある可能性があります。

B. あなたのことを詳しく知っている
気遣いのできる男性であれば、同僚の女性が髪を切れば即座に「髪切った!?」とタモリ風に聞いてくると思いますが(笑)、世の男性は意外と女性の服装や髪型に無頓着です。
ただし、好きな女性には別。
この髪型がいいな、この服は似合うな、と無意識にチェックしてしまうものです。
ですので、好きな人が他の女性に向けるよりもあなたに向かう意識、気付きが多いのであれば、好意を持っていると思います。
プライベートなことを聞いてくるなら、かなり脈アリ。

C. LINEなど返事が早い
最近はLINEのつながりが増えているため、よほどマメな人でない限り、あまり重要なメッセージでない限り、誰にでもすぐに返事を書くことは少ないでしょう(個人差あり)。
でも好きな人に限っては別です。
未読・既読スルーにしておくことはほとんどないでしょう。
好きな人の気持ちがあなたに向いている可能性が大。

心理学的な立場から書いてみましたが、実は占い(透視・霊視)も精度の高い占い師さんが多く、活用されている女性は多いです。
確実性を狙うなら占いの併用がおすすめ。

⇊参考サイト⇊
好きな人の気持ち

関連記事

    None Found